モナカの聞き専日記   ~ボカロ・DTM・その他~

音楽初心者が主にお気に入りのボカロやDTM曲を紹介するブログです。

2017-10-24から1日間の記事一覧

【ミクノポップ】 Let's MUSIC!! - 初音ミク (by ひとり)紹介

皆さんこんばんは! 最中(もなか)です! 何だかせっかく台風が去ったのに、 週末にもまた台風がいる可能性があるみたいですね。 低気圧のせいか、陰気な雨が続いて憂鬱ですよね。 そんなときはポップで明るい曲で憂鬱な気分を吹き飛ばしましょう。 今日紹…

【GUMI × IA】回るコミュニケーション【オリジナルPV】紹介!

皆さんこんばんは! 最中(もなか)です! このブログは「聞き専日記」という名前なのですが、 実は最近10ホールハーモニカを買って吹く練習をしています。 といっても、小中学校の音楽程度の知識しかないので、 初心者向け教本とにらめっこしながらですが…

瘴気城の歌姫機械紹介!

皆さん、こんにちは! 最中(もなか)です! ブログ開始とほぼ同時に引っ越しの準備を始めたので バタバタしていますが、 今日も記事を更新していきましょう。 今回紹介する作品はこちら! www.nicovideo.jp wiwaxia(懐古P)さんが投稿された、 楽曲……とい…