モナカの聞き専日記   ~ボカロ・DTM・その他~

音楽初心者が主にお気に入りのボカロやDTM曲を紹介するブログです。

2017-10-22から1日間の記事一覧

【kokone】ねむい【オリジナル】紹介!

皆さんこんにちは! 最中(もなか)です! ちなみに今この記事を書いている今、 まさに台風が接近しつつあるところです。 外出もできないのでブログ執筆日和ですね! さて、というわけで今回紹介する楽曲はこちら! www.nicovideo.jp たてごと♪(カラダに優し…

【重音テトオリジナル】Dancin' Forever【卯月由羽】紹介!

皆さんこんにちは、最中(もなか)です! 実は、はてなブログを触ったのはこのブログが初めてなのですが、 めちゃくちゃ書きやすいですね。 URLをコピペすると自動的にリンク生成して 埋め込みを行ってくれるのが最高に便利です。 そんなわけで、今回紹介…

【初音ミク&KAITO】パーティ【オリジナル曲】紹介!

こんにちは!最中(もなか)です! ……って、この挨拶、最初の記事からほぼ数十分以内に 連続的に書いているので変な気分になりますね。 というわけで、早速次の曲を紹介していきましょう。 今回紹介する楽曲はこちら! www.nicovideo.jp らしゅりーさんの投…

何処へ行こうか?- Where shall we go? / 初音ミク紹介!

皆さんこんにちは、最中(もなか)です! こうして連続で記事を更新しながらボカロ曲を聴いていると そのジャンルの豊富さに驚きますね。 ついでに、曲を聴きながらだと非常にキーボードを打つ 手が進むので、このまま無限に記事を書いてしまいそうです。 さ…

クロノメーター / 結月ゆかり紹介!

こんにちは、最中(もなか)です! 今日もお気に入りの楽曲を紹介していくとしましょう。 あ、ちなみにしばらくの内はは管理人が紹介していく楽曲は マストドンボカロインスタンス(ボカロ丼)のローカルタイムラインに 流れてきた曲になると思います。 (マ…

【結月ゆかり】C'mon Killin' Girl【丼ガールコンピ/#06】紹介

さて、ブログ開設直後なので ちょっと更新速度を速めていきましょう。 次に紹介する楽曲はこちら! www.nicovideo.jp アカツキヒトシ/Nyxilucaさんが投稿された、 C'mon Killin' Girlという曲です。 マストドンボカロインスタンス(ボカロ丼)で行われた企画…

【IA】Mrs.EARTH【オリジナル曲】紹介!

では、さっそくボカロ曲を紹介していきます。 ちなみに、このブログでは管理人が伸びてほしい曲やお気に入りの曲などを 紹介するという趣旨なので、新しい曲やマイナーな曲が多くなるかもしれません。 ならないかもしれません。 とりあえず、方向性を模索し…

初めまして!最中(もなか)と言います!

皆さん、初めまして! 最中(もなか)と言います。 この度、初めてはてなブログでブログを開設させて頂きました。 一応、ブログの方針としては ニコニコやyoutubeにアップロードされたDTM・VOCALOID楽曲作品や その他の音楽について、伸びてほしい作品・…